人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在・将来を生き抜く為に、情報を整理し広報します


by nadfngadi

第70回 声を、チカラに。民主党

いよいよ、決戦の総選挙モードに突入しました。
主権を国民のもとに取り戻す為の、最後のチャンスと感じている方が非常に多いのではないでしょうか。

小異を残して大同につく精神で、野党共闘をひな形に、我々庶民も、今現在の生活を守る為、将来の生活を豊かなものにする為、共闘しようではありませんか。

本日は、民主党のCMが放映開始となりましたので、ご紹介申し上げます。
(短文で恐縮です。出来る範囲で、更新をして参りますので、皆様、私も政権交代を希求する一人ですので、共に歩んでいきましょう)


民主党が戦う現場は、東京の永田町ではありません。


暮らしの中で、あなたを苦しめていることや、


将来の不安をつくっている原因と


日々、私たちは戦っています。



一人一人の声にしっかり向き合って、


あなたと一緒に新しい国民生活をつくる。


それが私たちの使命です。



声を、チカラに。
民主党です。



【民主党 総選挙向けCM「声を、チカラに(使命)」篇】




民主党が戦う現場は、東京の永田町ではありません。


私たちが取り組む課題は、


あなたの地元の商店街や


あぜ道や


小さな漁港にあるのです。



私たちは対話しています。



あなたの声を聴くことで、


新しい国民生活を築いていこうとしています。



声を、チカラに。
民主党です。


【民主党 総選挙向けCM「声を、チカラに(課題)」篇】



「決戦の総選挙」必携三箇条

決戦となる総選挙に際して銘記すべき重大事項が三つある。三つの重大事項を確認し、すべての有権者に浸透させることが必要だ。

第一は、政権交代の最大の狙いが「日本の政治の主役を変える」ことにあることだ。現在の自公政権下の政治構造は「政官業外電」の「利権互助会」が利権を欲しいままに吸い尽くす体制だ。一般国民が「悪徳のペンタゴン」に食いものにされ、搾取されてきた。

「政官業外電」が吸い尽くしてきた利権を正当な権利に姿を転換し、一般国民の手に引き戻すことが政権交代の目的なのだ。「政官業外電」の利権を守る新しい政権が誕生してもまったく意味はない。野党の中心に位置する民主党はマニフェストにこのことを明記しなければならない。「政官業外電の利権互助会を幸福にする政治」を排し、「国民を幸福にする政治」を構築することが政権交代の目的である。

第二は、総選挙に際して自公政権が示す景気対策が「偽装景気対策」であり、「偽装消費税増税封印」が図られることを明確にすることだ。「近視眼的な財政収支均衡至上主義」を強硬に推し進め、日本経済を破壊しつくしてきた小泉政権以来の自公政権は、今回もまた「無原則」、「無節操」、「無定見」の「バラマキ財政」に動く。

有権者が知らなければならないのは、自公政権が総選挙後に消費税増税を実行することだ。伊吹文明前自民党幹事長が明言したように、消費税について総選挙前は「目くらまし」することが確認されている。自公政権が維持される場合には、消費税大増税が待ち構える。伊吹前幹事長の発言は動かぬ証拠だ。

第三は、「利権互助会を幸福にする政治」と「国民を幸福にする政治」を見分ける明確な争点が「天下りの根絶」になることだ。福田政権は「無駄ゼロ会議」を組織して、「無駄ゼロ政策」を偽装する。

しかし、どのような「偽装」を施そうとも「天下り根絶」を明示しない「無駄ゼロ政策」は「偽装」にすぎない。「無駄」の中核は「天下り」に存在するのだから、「天下り」を根絶しなければ「無駄」は「ゼロ」にはならないからだ。「無駄ゼロ会議」がいかに「無駄な」会議であるのかは、財務省からの「天下り」根絶がまったく論じられないことで明らかになるだろう。

出所:植草一秀の『知られざる真実』 / 「決戦の総選挙」必携三箇条より一部抜粋


※本ブログ『生き抜く力』を応援してくださる方は”クリック”をお願いいたします(ブログランキングへ)
第70回 声を、チカラに。民主党_b0150290_134450.gif

にほんブログ村 政治ブログへ


この記事は、
『自エンド - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09077

『民主党 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09160

『自民党 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09149

にトラックバックしています。

by nadfngadi | 2008-09-23 23:40