人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在・将来を生き抜く為に、情報を整理し広報します


by nadfngadi

第31回 現状、もう庶民は、小沢総理に託すしかない

8月1日に『小沢一郎総理(仮)への50の質問』が発売されました。

同書は、メディアプロデューサーで著名なおちまさと氏が携わった作品で、まあまあ話題らしいです。書店に行くと、同書がすぐ分かる場所に陳列されていると思います。(おちまさと氏が、テリー伊藤の弟子というのがちょっと気になりますが・・・)

同書で、小沢代表は、「国民の皆さんが支持してくれれば、総理になります!」と語っています。小泉・竹中改革で、ボロボロに疲弊させられた我々庶民の選択は、もう小沢総理に託すしかないと思います。
下記YouTubeにて、小沢代表が総理になることを明言しています。是非、ご覧ください。
(エキサイトブログでも、ようやくYouTubeを貼り付けることができました!)



さらに、民主党のマニフェスト(現時点)では、「天下り根絶」が盛り込まれています。天下り、補助金、特殊法人等の原則廃止等々の無駄を排すことで15.3兆円の財源を確保するということです。

BGMとして:♪Diamonds(プリンセスプリンセス)


第31回 現状、もう庶民は、小沢総理に託すしかない_b0150290_2229855.gif

15.3兆円の財源確保は非常に大きいです。
しかし、もっと金額は上げられないのでしょうか?(っと、一般庶民は思っています)

当ブログ、第12回 日本の無駄遣いはどこなのか - その金銭的インパクト - で記載しましたが、各国比較でざっくり80兆円近くは縮減できるとしています。まあ、いきなし80兆円カットとはいかなくとも、民主党の次回マニフェストでは、行政の無駄撲滅プランとしてのロードマップを提示して頂きたいです(そうすることで、具体的なイメージが可能になりますからね)。

小泉・竹中改革から現在までの自公政権は、政官業外電という悪徳のペンタゴンの為にだけ政策を実行していました。そのせいで、我々庶民は、どん底まで叩きのめされています。
国民の生活が第一です。民主党をはじめとする野党の結集を望みます。


※本ブログ『生き抜く力』を応援してくださる方は”クリック”をお願いいたします(ブログランキングへ)
第31回 現状、もう庶民は、小沢総理に託すしかない_b0150290_134450.gif



市場分析レポート『金利・為替・株価特報』で生き抜く力を養う!!

by nadfngadi | 2008-08-27 22:32