現在・将来を生き抜く為に、情報を整理し広報します


by nadfngadi

第116回 渡辺善美氏のタウンミーティングは偽装なのか?

東京杉並区から出馬される、我々国民にとっての正義の味方「保坂展人(ほさか のぶと)」氏のブログで、偽装チェンジ勢力の渡辺善美らが「偽装?タウンミーティング」を開くことを知りえましたので一部紹介させて頂きます。

与党延命の秘策、「改革」という言葉に気をつけろ
これまで、あまり触れてこなかったが、自民党を離党した渡辺喜美氏の動向について、少し印象を記しておきたい。今日の『サンデープロジェクト』にも、渡辺氏は「国民運動を起こす」と語っていて、「どのような国民運動なのか」と問われて、「有識者も交えて始めたい」という趣旨の説明をしていた。つまり、ボトムアップ型の市民有働や草の根方式でなくて、渡辺氏と共に「決起」した政治家と有識者がオピニオン型の照明弾を打ち上げて、その構図を国民が仰ぎみるというイメージなのだろう。渡辺氏の同志である江田憲二議員が「タウンミィーティングをやるから、参加して下さい」とフォローしていたが、いったい何を始めようとしているのか気になるところである。

出所:保坂展人のどこどこ日記より抜粋

偽装チェンジ勢力の江田議員は、小泉悪政時代に創生された「タウンミーティング」を始めるらしいです。このタウンミーティングとは、国民の意見を直に聴くことを第一義と名目上はしていますが、全くの大嘘で、全部ストーリーの決まっている“やらせ”そのものというから、我々国民は騙されないようにしなければなりません。エコノミストの植草一秀先生の書籍で明らかにされていますので、一部ご紹介させて頂きます。

偽装タウンミーティング
2006年11月、教育基本法改正をテーマに9月2日に青森県八戸市で実施されたタウンミーティングで「やらせ」質問があったことが発覚した。ニュースを目にして、問題が広がると思った。1年ほど前に内閣府勤務の官僚らと会食した際、タウンミーティングの「仕掛け」を聞いた。質問できる人数は限られ、質問者の大半が事前に決められているとのことだった。

主席者の半数以上が関係者で占められた「やらせ動員」だった。朝日新聞投書の福島県の高橋達郎氏によると、八戸のタウンミーティングで質問が許されたのは3人ずつ3回の合計9人で1人当たりの質問時間は約3分だった。壇上の3人が約90分話をした。全体で2時間の枠の中で市民の質問は9人合計で30分だった。
9人のうち仮に7人が「やらせ」質問だとすれば、一般市民の質問は皆無に近い。

驚くべきは「やらせ」質問者に謝礼が支払われたことだ。2002年から2004年の29回のタウンミーティングで質問した93人のうち、25回の65人に5000円ずつ謝礼が支払われたことが判明した。

これが「国民との直接対話による政策決定」の実態だった。2001年度には1回当たりの謝礼金額が90万円を超えた例もあり、2005年6月に静岡で実施されたタウンミーティングでは送迎用ハイヤー費用4台分が21台分に水増し請求されていた。

出所:書籍「知られざる真実 -勾留地にて-」より抜粋

これから偽装チェンジ勢力が、テレビ朝日・読売・日経などの大手メディアと一緒に、民主党への投票分散を図るために、攻勢をかけてきます。
皆さん、気をつけましょうー。

【要注意】 偽装CHANGE勢力
①官僚利権打破の旗を掲げる中川秀直氏を軸とする自民党「上げ潮派
小池百合子氏を軸とするTPLおよび小泉チルドレン
③竹中氏の影武者である高橋洋一氏を軸とする「脱藩官僚の会
橋下徹知事を軸とする知事グループ
⑤民主党分断工作を担う前原誠司氏を軸とする民主党「凌雲(りょううん)会」グループ

出所:植草一秀の『知られざる真実』 「偽装CHANGE」VS「真正CHANGE」


※本ブログ『生き抜く力』を応援してくださる方は”クリック”をお願いいたします
にほんブログ村 政治ブログへ


この記事は、
『自エンド - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09077

『民主党 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09160

『自民党 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09149

にトラックバックしています。

衆院選で東京8区(杉並)から出馬予定の保坂展人氏を応援しています。

↑このバナーは『わんばらんす』のココロさんからお借りしています。
この掲載形式は、「カナダde日本語」美爾依さんの真似させてもらってます。


植草一秀先生の市場分析レポート『金利・為替・株価特報』で生き抜く力を養う!!

[PR]
by nadfngadi | 2009-01-19 20:54